伊藤園のアルミ缶水素水H2はありか?実際に飲んでみました。

DSC_3503

伊藤園の水素水を買ってみました。
410mlで普通に200円します。

水素濃度は0.3ppm~0.8ppmと書いてあります。
値段の割にはちょっと低めです。

私はアルミ缶の水素水を飲むのが初めてでした。
ちょっと楽しみです。

DSC_3508

キャップを開けると割と口いっぱいまで水が入っています。

早速飲んでみたいところですが、まずは水素がどの程度入っているのか、試験薬で試してみました。

DSC_3509

結果:6滴までが透明になったので0.6ppm

表記のとおりあまり濃度は高くないです。
水素水で有名な太田教授の本「水素水とサビない身体」では水素水として何かしらの効果を感じたいのであれば0.8ppmが一つの基準であると書いてありました。

すると、0.6ppmではちょっと難しいかもしれません。

でも、お茶の伊藤園です。
水素濃度は低くてもメチャクチャ美味しい水たっだりして、、、、、期待して飲んでみました。

DSC_3508

・・・・美味しくない。いやむしろ不味い。

衝撃的です。
まろやかさが全くない上になにか金属っぽい味さえ漂っています。
なにこれ?水道水入れたの?
缶のどこを見ても水の採取地が書かれていないのも怪しいです。

今まで数々の水素水を飲んできましたが、正直言って最低です。

水素濃度は低い、味もまずい、伊藤園さん一体どうしたのでしょう?
確実に伊藤園のブランドに傷が付きました。

「おーいお茶」わりと好きだったのに。。。。。

icon-finger1-r結論
伊藤園のアルミ缶の水素水H2は買ってはいけないレベルです。
高いのに水素はあまりなく、そして美味しくない。
本当に残念です。

 

追伸

あなたがもし水素水が初めてなら、私はメロディアンをお勧めします。
DSC_3309
なぜなら
icon-point2-1-g高濃度の1.6ppm
icon-point2-2-g水が美味しい(山口県錦町の水)
icon-point2-3-g300ml×7本で初回限定無料 ※送料が500円かかります。

味比べしてみると違いが一目(飲み)瞭然です。

icon-arrow3-r水素水のお試しならメロディアンが良い理由とは?
水素たっぷりのおいしい水
 

コメントを残す