水素水に便秘解消効果はあるのか?

水素水が便秘に効果があると言われる理由

便秘解消に役立ったという人が多くいるのですが、なぜなのでしょうか。それは便秘の原因とされる約9割が活性酸素だからです。

398221

これは腸の中に毒素を溜め込みやすくなるのでベンの排出を邪魔してしまうのです。乳酸菌やオリゴ糖などはよく便秘の人には効果があるとされていますが、水素水は悪玉活性酸素をただの無害な水に変えられる性質を持っているので、かなりのデトックス作用が期待できるのです。

398211

水素水は悪玉活性酸素を減少させるだけではなく、お通じの良い腸になるための善玉菌の酵母を増やす作用もあるので、便秘解消とともに便秘予防にも役に立つのです。
便秘解消しただけでも体重は1.2キロ減る人も多いですし、肌荒れの解消にもつながります。

 

水素水はこれに気をつけて選びましょう!

人気が出るにつれて今では100種類以上の物が、市販されています。家庭で作れる物と、水素が含まれて売られているものとありますが、家庭で作れるものは水素の濃度が高い物を飲む事ができるのでおすすめです。

水素が含まれている水を販売しているものは、徐々に濃度が下がってきてしまうのがデメリットではありますが、持ち歩きには便利ですし、アルミパウチに入ったタイプのものなら水素濃度を低下させにくいと言われているので手軽に飲む事ができます。

作ったものはペットボトルなどの容器に入れて保管しておくと水素は抜けていってしまうので、作った時に飲んでしまうのが1番理想的です。

最短で3日も経つと水素はゼロになってしまうとされているので、注意が必要です。水素ブームで様々なものが販売されていますが、悪徳業者や類似品などには引っかかる事のないように気をつけてください。

コメントを残す