水素水は花粉症に効果あり?

花粉症は活性酸素を除去して改善

211043

花粉症は、花粉という異物が入ってくることによって起こるアレルギー反応といえます。ですからつらい症状を軽減させたいなら、アレルギー反応に対抗できる抗体をカラダの中に増やしておく必要があります。
この抗体が減ってしまう原因としては、活性酸素が挙げられます。活性酸素はたとえば煙草を良く吸う人やストレスの多い人はとくに多いと言われていて、花粉などの異物が侵入してくることでも増えてしまいます。
これらの活性酸素を除去するためには、抗酸化物質が必要です。たとえばよく知られているものにはビタミンCやビタミンE、それにアスタキサンチンやコエンザイムなどがありますが、水素水もこの抗酸化物質をたくさん含んでいます。
水素水といってもいわば水なのに、どうしてこのような高い抗酸化力を持つのかは不思議かもしれません。それは水素水にたっぷりと含まれている水素に秘密があります。昔理科の授業でも習ったことがあると思いますが、水は水素と活性産後とが結びついたものです。ですから水素水を飲めばその中に配合されている水素が積極的に活性酸素と結びついて除去してくれるというわけです。

副作用がなく安心

452681

花粉症がひどい方は、毎年シーズンになる前からたくさんのお薬を服用することで乗り切っていることも多いかと思いますが、やはり薬だとどうしても副作用がつきものとなってしまいます。もっともポピュラーな花粉症のお薬には抗ヒスタミン剤がありますが、これは症状として出てくるくしゃみや鼻水、目のかゆみをおさえるためのものなので、水素水のように活性酸素を除去できるわけでもなく、根本的な治療にはつながりません。それに薬の中には眠くなるような副作用があるものもあるので、日常的に服用すると支障が出るものもあります。それと比べても、いわば水ですのでたとえ過剰に飲んでしまったとしても問題がありませんし、もちろん薬のように副作用が出てくることもありません。

体質を改善してアレルギーに強くなる

202022

一時的に症状をおさえるものではなく、そもそもアレルギー反応が起きやすい体質から改善していくことができるので、根本的な対策ができるといううれしい効果があります。
それに、活性酸素を除去するという効能については、今やじつに全国でも90か所以上の医療機関で治療に取り入れられていて、信頼できるものです。そして体質から改善できるので、花粉以外のアレルゲンにも強いカラダを作っていくことができます。

コメントを残す