肩こりにも水素水?

肩こりは万人の悩み

490887
肩がこって仕方ない、という方はかなりの数がいます。30代に入ってくるとその症状を訴える方が多いイメージがありますが、最近では子供にも多いようで、身体の不調を覚えた際の自覚症状の中では、男性で2位、女性では1位となっています。これは、インターネットの普及とともにパソコンを使うことが増えたのと、スマートフォンの普及も原因の一つではあるようです。やはりこれらを長時間していると首を傾け、同じ体勢をしがちです。こうなると肩の筋肉が固くなって血流も悪くなり、肩が張る、痛い、ということになってしまいます。
そんな万人の悩みである肩こりですが、実は水素水がこの症状についても効果があるようなのです。では、なぜこの症状にも良い影響を与えるのでしょうか。

肩こりにも水素水

452681
水素水には様々な効果がありますが、それらのほとんどは水の中に含まれる水素によってもたらされます。身体の中に水と一緒に摂りこまれた水素が、身体の中で様々な悪さをする悪玉活性酸素と結びつき、水に変化させて体外へ排出してしまうのがその効能の主なところです。しかし、それ以外にも最近もう一つの効能が発見されました。それは、血液中に摂りこまれた水素が血管を拡張し、血流を改善してくれるというものです。肩こりの主な原因は肩の筋肉が固くなって血流が悪くなることなので、これを改善して症状を和らげてくれるのです。さらにもう一つの要因である乳酸値の上昇、これも水素を摂取することで抑えられるということが分かりつつあります。複数の効能を持って、辛い肩の症状を改善してくれるというわけです。

他にも水素水にはこんな効果が

190220
そんな肩のこりにも良い影響がある水素水ですが、もちろん他の良い効能もたくさんあります。悪玉活性酸素を取り除くことにより、悪玉活性酸素が細胞を攻撃し細胞が老化するのを防いでくれるので、老化防止、若さを保つのに良い影響があるのは皆さんもご存知でしょう。
更に他にも、デトックスの効能もあるので美容にも向いています。悪玉活性酸素は肌をも攻撃し肌荒れを引き起こすので、普段からこの水を飲んでいればお肌の状態もよくなります。特に乾燥肌や敏感肌の方におすすめです。
また、水ですので副作用がほとんどないのも魅力的なところです。気をつけなければいけないのは飲みすぎくらいですが、飲みすぎてもトイレが近くなるくらいですので、安心して飲むことができます。毎日習慣的に飲んで、健康を維持していきたいですね。

コメントを残す