水素水の効果を実感できた3つのこと

DSC_3309DSC_3174
DSC_3223DSC_3297

様々な水素水を実際に飲んでみて実感できた3つのことを紹介します。

 お腹の減りが早くなった=代謝が良くなった

 疲れが残りにくくなくなった

 目のかゆみがとれた

では、なぜ実感できたのかを次から詳しく説明します。

なぜ代謝が良くなったと実感出来たのか?

おしっこが近くなります。飲んで割とすぐにトイレに行きたくなるのです。
おしっこが近くなったからなんなの?と思うかもしれませんが、これは水素水が老廃物を排出しようとしてるためと考えられます。また、水素水研究で有名な太田教授はその著書で「トイレが近くなるかどうかは、その水に水素が入っているか判別する際の一つの基準になる」と書いています。
次に、
kuusfuku
お腹がやたら空き、甘い物を欲するようになります。
始めはなんでこんなにお腹が空くのかわかりませんでした。
でも、水素水の本を読んでなるほど、代謝が良くなったから空腹になるのでは?という思いにいたりました。
水素をとると細胞内のミトコンドリアが活性化し、エネルギー代謝をよくすると書かれています。
でも、巷で言われる水素水のダイエット効果が現れたか?というと、それは「×」です。
ミトコンドリアの指令なのでしょうか?逆に食欲に負けてしまい、水素水を飲む前よりもちょっと太ってしまいました。
当たり前ですが、ダイエットするなら「余計に食べない」という強い心構えが必要です。

なぜ疲れが蓄積されないと実感できたのか?

私は37歳ですが、今でも月に2回、夜の10時~12時までフットサルをしています。ft
さすがに夜中はつらいなぁ、もうそろそろ限界かな、なんて考えていたのですが、水素水を飲むようになって、明らかに疲労の蓄積がなくなって朝が軽くなっているのです。
そして筋肉痛もさほどでなくなりました。
筋肉痛の原因は活性酸素による疲労が関係しているので、その活性酸素を水素が除去することで筋肉痛が和らぐと言います。
これは、話は他の人からも聞いたことがあるので、単なる私の思い込みではないのです。
おかげさまでフットサルは今でも続けられていて、且つ以前より切り替えしが出来たりして動きが良くなったくらいです。

なぜ目のかゆみがとれたと実感できたのか?

私は飛蚊症が結構ひどく、なんとかならないかなぁと考えていました。
眼科では「眼の老化現象です。」なんてあっさり言われ、治療方法はないらしいのです。
で、水素水が活性酸素の抑制するなら、老化が原因の飛蚊症もなんとかなるんじゃ?と大変安易な考えから、独自に水素水アイボンを始めたのでした。
DSC_3321
で、結論から言って、1か月以上やりましたが飛蚊症に変化はありませんでした。(残念)
ところが、思いがけず花粉症の時期になってこれをやっていると目のかゆみが相当軽減されることがわかったのです。水素水には抗炎症作用があるので、その効果かもしれません。

あと、肝心の飛蚊症そのものは無くなりませんが、軽減されます。
どういうことかというと、飛蚊症の人なら経験があると思いますが、体調によって眼の中の糸屑がやたら気になる事ってないですか?それが水素水を飲んだりアイボンすることで軽減されるんです。単に体調が良くなったからだと思うのですが、はじめは「やった!無くなった!」と喜んでいましたが、意識してよく見ると、一ミリも変わらず糸くずが存在しています。

まとめ:やっぱり水素水は続けるだけ効果あり!

DSC_3332
水素水なんて嘘で何の効果もない、と言う人もいますが私はこのように効果を実感できました。
人によって実感できる・できないの個体差があるのは当たり前ですが、試してもないのに、ウソだなんて言っているのはもったいないです。
あなたが水素水が気になっているなら、自分にどんな効果があるのか?もしくはないのか?一度試してみる価値は絶対にあると思います。

ちなみに私が一押しできる水素水の効果は疲労の回復です。
疲れている人はより実感できるはずです。

そして私が一番効果が実感できたのがアキュエラでした。
7ウォータ―との比較レビュー記事はコチラ

コメントを残す